プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

答え合わせ

土曜日、私の愛するロミロミセラピストしーちゃんの紹介で
鍼灸師ヤス先生東洋医学ワークショップに行ってきました!

五臓の働きとメンタルの関係を理解し、
人の生きる状態からどういう体のバランスになるかを学ぶ」

ものすごーく、おもしろかった!

でも、やっぱり難しい内容もたくさんあって
頭がプシュプシュ〜!!

私は
私個人として、
母親として、
写真家として、
セラピストとして

なんかもう色々な私で聞いちゃったから
ごっちゃごっちゃでノートもすごいことになっているけれど

だけど、どう生きていきたいかは
カラダは全て知っていて
その向かいたい方向に、カラダを使って表現できていれば
人は喜びで満たされる。

できなければ、怒りとなって表れたり
病となって表れる。

なんかこういう風に書くと当たり前のようだけどね。

生きていくってことは
カラダを使って
どう生きていきたいかってことを
日々、答え合わせしているんだなって。

そっかーと
自分のカラダをまじまじと感じながら

気が集まりがちだった頭から
ちょっと降りてきた感じ。



あと最近思うのは“何を”して生きていくのかでなくて

“誰と”“どう”なんだってこと。


お迎えの時間が来てしまったので
また、あとで。