読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

チベット体操

カラダ

新月の日(昨日)、チベット体操を始めました。

チベット体操」は、深い呼吸をしながら5つの軽い?体操をします。

呼吸と体操で、ツボ(チャクラ)を刺激して心身を活性させていくのだそう。
1年先、3年先の自分の体を創っていく体操なんだって。

一週間は3セット、次の週は5セット、
次は7セットとだんだん増やし、21までいくと完成。

もちろん、その後はずっと21セットを続けていくわけだけど・・・

とりあえず、10週間、21セットの世界を見るまで
がんばろう!(笑)

そうそう、チベット体操は「若返り」の体操と言われていて
何かしらのデドックス効果があらわれるらしいです。

春にはじめるのに、ぴったり! かなと。

夜は娘と潔く一緒に就寝して
4時に起きるのが習慣になってきたので
起きてすぐに、もくもくと・・・
そして最後に
自分のカラダのことを意識しながら
今日という1日をイメージしています。

今日はその後に
「新しい月の始まり。どんな一月になるかな?」と
神様カードを引いたら

−迷いを捨て直感とカラダのガイドを信頼する−

「風のように走り、足の裏を感じよ。
私はあなたが進むべき方向に風を吹かせよう。
あなたのカラダの中にも風が流れているのだ。
今、迷いは捨て、直感を信じる時がきている。
カラダは知っている。
頭で考えず、とりあえずカラダに聞いて、最初の1歩を踏み出しなさい。」

だって!!

あと1歩なんだけど、なんだか形にならなくて
もやもやな状態が続いてて

だーーー!って感じだったのだけど

ははぁ。きっと変われるよ。私(笑)

だって、とにかく、体を動かすことを習慣にするのが苦手な私なんだけど
実は今回はなんとなく楽しい予感がして、ワクワクするんだもの。

昨日食べた、ごはんなんて、とってもおいしくて。
何度、「おいしー。しあわせー。」と呟いたことか(笑)
単純だからね(笑)

変化なんて、そういう些細なことでいい。

娘もがんばってる。ありがとう。
私もがんばろう。

だけど一応、私に会った人は
チベットやってる〜?」って声かけてね(笑)