プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

見守る人

娘にはみんなに怒られそうだけど
おじさん、おばさんのような存在がたくさん在るなぁと

連絡をくれる時はみんな
「こっちゃんは元気?」って

実際にはパパもひとりっこだし
おじにあたる私の弟は、生まれてから数回しか会ってないし

どちらの両親も、いつでも飛んできてくれるのだろうけど
すぐに会える距離にはいないので

気にかけてくれる存在が在るって
本当にありがたいなと思うのです。

ほんのちょっと見ててくれる人がいれば・・・と
なかなか、大変なこともあったけれど

近くにいれば、もっと、甘えてしまっただろうし

人との出会いや繋がりをこんなに大切に感謝することもなかったかも。

自分を信じて、娘を信じて
ひとりで突っ走ってきてしまったような気がするけれど
きっと、そうじゃない。

娘がこれから少し難しい年頃になって
もちろん、一番の理解者でありたいとは思うけれど
親子だからこそ、ちょっと素直になれなかったり
そんな時ってあると思う。
そんな時、ちょっと相談に乗ってくれる大人がいるってことだけでも
心強いだろうなぁ。

みなさま、いつもありがとうです。

そして、いよいよ4月から娘は園生活が始まります。
園は、子どもたちの楽しいことがいっぱいつまったところ。と
聞く人、聞く人、みーんな、すごく楽しそうに話してくれるので
私もとても楽しみです。

今までは、ある意味、親が全てだった部分も大きいと思うけれど
色んな価値観に出会って、これからどんな風に娘が成長していくのか・・・
それから私も。

新しい季節ってわくわくするなぁ!
これからもどうぞよろしくお願いします。