読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

ワンダフルナ イッシュウカン! 【その1】選択肢が増える

食べること

先週は着物撮影会に始まりワンダフルナ イッシュウカン!
もうまとめてアップします(笑)

P3105057.jpg

娘が眠ってからの時間だけでは
なかなか、思うようには動けなくて
一緒にいる時間も別のことを考えてしまうようでは・・・
とにかく、もっとシンプルに生きたくて
アタマとカラダとココロを一緒にしたくて
今、目の前のことだけを大切にしたくて

そんな、私の都合で4月から娘は園に行きます。
だから、おべんとう、大切に作ってあげたいな。と思っていたところ
おうちごはんのsoraちゃんがお弁当作りの講座を企画してくれました。

先生のひろこさんの息子さんは娘の園の卒業生。
「マクロビュオティックはがちがちな食生活をすることではなく
選択肢を増やすという生き方。」という言葉がやさしくて。

たとえば・・・
にんじんの皮を必ず剥いて調理していた人が
マクロビュオティックに出会って、
にんじんの皮を剥かずに調理することを知って
剥くことと剥かないことを選択できる。

剥かないことを選べばごみを減らせるでしょう?

そうしたら、地球の未来につながっていくでしょう。

例えばそういうこと。

なんだ、そうかーって私なんかは思ってしまって
そうしなきゃいけない!
じゃなくて
そういう選択もあるよね?

そういう生き方のほうが
ずっとずっと心地よいはず!

素敵!!


そんなわけで??
毎朝、写真のようなお弁当は絶対に無理ですが(笑)
こんな風に季節を感じられるようなお弁当を作ってあげたい。
そういう選択肢もあるよね?(笑)
裏技(炊飯器でごはんもおかずも作る)を聞けたのでがんばります!

ひろこさん、soraちゃん、ありがとうございます。

まとめてと思ったけれど
これだけで随分と長くなってしまった・・・

まだ続きます・・・