プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

お金と夢と楽しい企画

P3054888.jpg

3月5日のスクラップブッキングの会の様子をmayumiさんが書いてくれました。
ありがとうございます。

私の中で、お家を選ぶ条件として、どーしても外せないのが日当たり。
お日さま、大好きです。ありがとう。
なので、「太陽のにおいがする とっても気持ちのいい場所」
なんて書いていただけると本当に嬉しくて。

P3054881.jpg

皆さん真剣な表情をされていますが(笑)
わいわい、あーでもないこーでもない・・・

P3054883.jpg

前回よりは、会のあとのごはんも
私自身はのんびり、ゆったり、楽しめたかな。
メニューは毎回、考えてしまいますが
「おいしー」と喜んで食べてもらえると
やっぱり嬉しいです。

そう。そこが原点なのだなぁ。とやっぱり思うのです。


それで、最近読んだ雑誌↓にも

別冊PHP増刊 忙しいママの24時間のつかい方 2010年 04月号 [雑誌]別冊PHP増刊 忙しいママの24時間のつかい方 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/18)
不明

商品詳細を見る
↑私が忙しいわけでなく(笑)
「第2特集のパパの役割」をパパと読みたくて買ったのですが
パパが教える「お金から自由になる方法」という記事に
「仕事(お金)は人に与えた喜びや感謝に応じて返ってくるものなんだよ。
人を嬉しい気持ちにさせるためにあるんだね。
そして、人を喜ばせるにはいろいろな方法があるんだよ。」
と子どもに伝え、お金について、夢について語ろうとありました。

私が少しずつ活動を始めたり
4月には娘が入園するので
ここのところ夫婦で
きちんとお金の話をするようになりました。
お金についてオープンに語り合うことって
すごく大事だなぁと。
今さらで恥ずかしい話なのですが・・・

この記事を読んでからは、まだ話せてないので
パパが忙しすぎる!!のです。
その忙しすぎることも、やっぱり心配ですし
仕事のこと、お金のこと、
パパのやりたいこと、私のやりたいこと
それから娘のこと、ゆっくり話したいなぁ。

なんだか、ずんずんと話がそれてしまいましたが
この日、またまた、素敵な企画が生まれました。
mayumiさんをお迎えしてアイシングクッキーの会を開催します。

DSC_0962.jpg

こんな感じ!かわいいー!
(mayumiさんのブログから拝借しました。)
私と娘は目をキラキラ☆

詳しくはまた後日、ご案内させていただきますが
3月26日(金)10:00〜を予定していますので
気になる方は予定を空けておいてくださいね。

3月のスクラップブッキングの会は
あと13日(土)に1名さまのお席がございます。
http://tette111.blog112.fc2.com/blog-entry-94.html
お申し込み、お問い合わせは
tette.love★gmail.comまで。
(★を@に変更して送信してください。)