読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

今週末、カメラ講座を開催します!

【te+te】写真

2月カメラ講座1

前回の講座までは、撮影後すぐに印刷をして展示まで・・・
という形をとらせていただいていましたが
印刷をしている間、参加される方を大変お待たせしてしまっていたので
今回は、1dayは撮影をして解散!
2dayに展示と豆本作りをさせていただこうと思います。

トライアンドエラー」を繰り返しながら
より良いものを、皆さんにお届けできたら良いなと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

カメラが好きな方
お子さんと楽しい時間を過ごしたい方
久しぶりにご夫婦で何か学んで見たいなと思っている方

講座そのものが楽しい思い出になるよう
皆さんと楽しい時間を作っていきたいなと思っています。

ぜひ、遊びに来てくださいね。

お申し込みはコチラ
http://nanea.info/


1day:写真のレッスン&撮影

■日時■ 2月28日(日)10:00〜15:00

■持ち物■カメラ、カメラの取扱説明書、
     カメラのケーブル(パソコンと接続できるもの)
     好きな雑貨など(講座中、実際に撮影をしながら進めてゆきます)
     ご自分で撮ったお子さんの写真(一番、お気に入りのもの)
※昼食をはさんでの撮影となりますので
      お昼ごはんをお持ちください。

■料金■ 6,000円(一家族の料金です。)


カメラはただ「記録するもの」ではなくて、自分の「思い」を表現する魔法の道具です。

よく「ママが撮る子供の写真が一番良い」と言いますよね。
それは「いい写真を撮ろう」ではなく「可愛くてしょうがない」という、
表現したいものが明確だからなのだと思います。

「子どもを撮る」ことは、自分のまなざしを表現する手段です。

「大好き!」「可愛いっっ!」の思いを形にするお手伝いができたらなと思っています。

もちろん、カメラともっと仲良くなるための、
それから、もしかしたら上手に写真が撮れるような
ちょっとしたコツをお伝えしていければと思っています。
カメラの持ち方から、カメラの機能、光、構図、アングル・・・など

どんなカメラでも構いません。一眼レフでなくてもOK!

こんな感じで撮りたいな・・・というイメージをお持ちいただくと,より楽しんでいただけると思います。

そして、お話の後はお子さんを誘って撮影に出かけましょう!
ぜひ、一緒に楽しみましょう!
「上手に撮ろう!」と「考える」よりもまず素直に「感じる」こと。「
いま、この瞬間」の子どもを見つめて、
「いま、この瞬間」を子どもと一緒に楽しんで、
感じていけたらなと思っています。
お子さんとたっくさん笑ってみてください!


2day:展示&豆本作り

■日時■ 3月4日(木)10:00〜12:00

■持ち物■写真、定規、カッター、カッター版、のり、表紙に使う布など

■料金■ 3,000円

※講座に集中してご参加いただけるよう託児をオススメしています。
 特に、2dayの豆本作りはハサミやカッターを使いますので、託児をご利用ください。


撮った写真をそのままにしていませんか?
この日は、1dayで撮影した写真を展示して、お好きな写真で豆本に仕上げていきます。
自分のまなざしを切り取った写真は、あらためて見ることで、
自分や子どもとの関係を見つめなおすきっかけにもなります。

自分以外の人の写真を見るのも、とっても勉強になりますので、
作品を見ながら楽しい時間を過ごしていただけたらなと思っています。