プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

あけましておめでとうございます

何から書いたらいいかわからないので
今年の夢の覚書。



2009年は「できないことを娘のせいにしない」だったけれど
今年は「できなくても娘のせいにしない」
できなくてもOKな1年にしたい。
なんといっても、娘が本当に可愛い時期だし
がんばろうって思うのも娘のおかげだし
いつも救ってくれるのも娘だし

この前、落ち込んでいる時期、いつもみたいに寝ろうとする時
いつも私がする耳のマッサージをしてくれて
きもちーなんて思ってたら
「泣いちゃだめよ」って
ハッとして娘を見ると寝てるし、ばれてるし。

誰よりも、絶対、私を理解してると私は感じる。

なんていうか、最高にHAPPYなのだ。

家族、私たちのペース優先、その上で

「手間暇かける」
「自分の仕事をつくる」

育児に関してもだけど
これが、今年のテーマです。



♪自宅にて atelier te+te (アトリエ テッテ) open

「手+手で love love 愛を叫ぼう!」

本格的に始めるのは娘が通園するようになる
4月以降になると思いますが

来月はプレオープン期間で
バレンタイン企画をしたいな。

・写真教室を充実させる
・こども向けの写真教室をしたい with パパママ

2009年、始めたことの継続とその後。
写真でできること考えたいな。

・こども向けのリフレ教室をしたい with パパママ

なんかねー。リフレをしてて何が幸せかって
こどもたちが、みんな一緒になってしてくれること
手は傷つけあうものじゃなくて
触れて、あたためあって、想いあって・・・
こんなダイレクトに伝えられて、心地よいものって
他にないんじゃないかって思う。
毎月1回ぐらい?継続的にみんなで触れ合って
みんなで大きくなっていけたらいいよね。

・こどもたちと何か色々たくさん作りたいな

・娘の服作りも再開


♪フォトセラピーの勉強を始める

もともと、写真と出会ったきっかけだし
私の講座はこの色が強いと思います。
もっと、がつんと勉強したい。


♪講座に参加してくださった方と写真展をする

秋ぐらいかな・・・
横浜の異人館あたり、抽選で取れないかな・・・

そうそう、今、通っているカメラ日和学校の卒業展が
今月の18日〜23日にあります。
もし時間のある方は是非。
グループ展で「キャベツの一生」
ちょっと面白い展示になりそうなのだけど
肝心の作品が・・・
がんばろー!!


♪ゴスペルを再開する

歌ってれば幸せなんだよね〜なんて母から言われるぐらい
ずーっと歌ってたのに、
歌うとしても童謡ばっかりだから(それもいいのだけど)
私は歌うことで、気持ちを開放していたのだと
最近、すごーく感じる。
そして、たまに爆発して、めちゃめちゃ周りに迷惑かけてるし。
本当に自覚ありです。ごめんなさい。

ので、どうしようかな〜?
一緒に歌って楽しんでくれる人いないかな?
ピアノ弾いて楽しんでくれる人いないかな?


♪家族が増えたらいいな

こればかりは神のみぞ知るだけど。
書いておけば、どこかの天使さんが見つけてくれるかもね。



まず大きく書いておけば
あとはコツコツ細分化して
進むのみ。

あぁ。あと周りの人を心配させない。
これすごく重要かも。
無理してると伝わらない。
これすごく重要かも。

いくつ叶えられるかな?

今年は娘の七五三もあるなぁ・・・
楽しみ。楽しみ。


完全に私の戯言でした(笑)
いっぱい、笑おう!


どこかで引っかかるものがありました方は
是非、ご連絡ください(笑)

こんなんですが
今年もどうぞよろしくお願いします。