読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

プチ☆なねあ?

昨日は寒い雨の中、
プチ☆なねあに来ていただいた皆さん。
本当にありがとうございました。

娘が赤ちゃんの頃からのお友達2人も
一番に来てくれて、すごく嬉しかったです。
それで、私は、すごーく緩みました(笑)
ありがとね。。

私は4人の方に、お試しリフレをさせていただいたのですが
ほんとーに寒い日だったので、
皆さん、とても冷えていました(泣)

私も、いわゆる「冷え症」は仕方のないものだと思っていました。
でも、ちょっとしたことの積み重ねで
冷えないカラダに変えていくことができるんですね。

私の場合・・・簡単なもの
・5本指くつした(今年の冬は可愛いものがたくさん!)
・レッグウォーマー
・はらまき

あ!寝るときに靴下を履くのは禁物です。
寝ているときは汗をたくさんかくので
靴下の中で汗が冷えてしまうことがあります。

冷えて眠れない時は
足湯をしたり、足首を回すといったような簡単な運動をしたり
指と指の間のリンパを刺激するのも気持ちいいですね。

そうそう、ちいさな人もなかなか寝付かないなという時は
すごく足が冷えていたりします。
そういう時は、ママの手でぜひ温めてあげてくださいね。

あとは、やっぱり、食べ物で私たちは作られているんだなと・・・
旬の食べ物をいただくようにしています。
(夏のもの、暑い国のものは摂らない)
昨日もお話していて、それはとても強く感じました。

こうして考えてみると、私たちは自然の中で生きていて
それは、ほんとうによくできているということ。

私もえらそうなことを言えるような
素晴らしいカラダでは残念ながらないのですが

いいじゃないですか!
みんなで声かけあって、いたわりあいながら、
ふれあいながら・・・

これからも、どうぞよろしくということで(笑)
自分のカラダに目を向けるきっかけに
なっていただけたらいいなと思います。

ながーい、ながーい目でみてね。
うん。私にも、きっと何か伝えていけることがあるんだろうと
続けていくことに意味があるんだろうと感じられた
素敵な時間になりました。
ありがとうございます。

そして、もう一つ、嬉しいことが。
昨日、来てくださった方の中で
受付の可愛い写真たちを見て
カメラ講座を申し込んでくださった方がいらしたこと。

写真ってやっぱりすごいなぁ!

ありがとうございます。

よーし!がんばるぞー!