プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

名前をつける

カメラ講座の中で
展示を見ていただいた方はお分かりになるかもしれないのですが
撮った写真に「タイトルをつける」ということをします。

「名前」は『千と千尋・・・』や『ゲド戦記』の中でも
大きなテーマとして描かれていましたね。

名前をつけるということは
「何でもなかったもの」から
自分にとって「意味あるもの」にしていくということです。

「ただの花」から
「その花から希望を感じて、
私が”光”というタイトルをつけた花」というように。


今回、te+te【テッテ】という名前をつけてみて(笑)
今まで曖昧だった自分のことが
すごく具体的に見えてきました。

そして、この名前に導かれて
動き出そうとしている自分がいます。

「テッテおばあちゃん」と呼ばれる日が来るまで
ずっと、この名前を愛して、伝えていけたらいいな。
そんなことを夢見ながら。