読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

otete

i00iro

やったー!!
リフレの試験、合格しました。

あぁ。長かったような。短かったような。
諦めなくて良かったです。
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。

そして、kiwaさん、本当にありがとうございます。
「そのままでいいよ。」
その言葉に救われました。

迎えに来てくれた娘の第一声「おめでと〜!」に
涙が出そうでしたが
本当に我が家はいいチームです。ありがとう。

いえいえ。泣いている場合ではないのです。
本日、晴れてスタートラインに立つことができました。
これから、これからなのです。

リフレは新生naneaで施術させて頂きながら修行を積んでいきます。
出張リフレもできたらなと思っていますし
(ぜひぜひ、妊婦さんや産後ママは利用してください!)
徐々に自宅でもできるよう準備していきたいなと・・・
夢は膨らみます(笑)


それから、前々から自分の中で温めていた
otete(おてて)プロジェクト?を始動させていく予定です。

それは、簡単に言うと
おてて一つでできる「親子のコミュニケーション」を伝えていくということ。

写真もそうだけれど
今の私は「親子のコミュニケーション」がキーワードです。

定期的にoteteの会を開催して
リフレはもちろんだけれど
最近、娘とはじめた、おてて絵本のことや手遊び
手仕事を伝えていけたらな。

お金をかけないで(笑)
ものにも特に頼らないで
おてて一つでできること。
おてて一つで、親子はもっともっといい関係になれるはず!!
手には何だか不思議なパワーがあって
口よりも思いを伝える力があるような気がしています。

とりあえす、悩む前に触れてみる。触れられてみる。
ママを施術していると
ちいさな人たちは「僕も〜。私も〜。」と必ず寄ってきて
みんなでオイルでベトベトになりながら(笑)触りあっこ。
でも、そんな時が一番、ママの体は緩んだりします。

たぶん、みんなが幸せになれちゃうようなプロジェクトだと(笑)

ちょっぴりほろ酔い気味の私は
うふふ・・と思いながら書いてます。











もしかしたら、国も変わっていくかもしれないし。
↑選挙に向かう、パパとちいさな人。