読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロフィール写真・七五三・アクセスバーズ®の女性カメラマン|東京・横浜・出張

本来のあなたの中の美人を目覚めさせ、 あなたらしい人生を あなた自身で自由に描くお手伝い♪プロフィール写真、家族写真、七五三の出張撮影&アクセス・バーズ®のブログ。

30歳の贈り物

i00iro












一番、はじめに届いたのが
お義父さんとお義母さんからのシャトルシェフ
私からのリクエスト品です。

本年度の「直木賞」を狙った、
心血を注ぎ、夜も寝ずに考えぬいたという
ドキュメンタリータッチの
オリジナル小説とともに送られてきました(お義父さん作)

絵本と言ったらプン プン・・・と怒られました。
確かに「第一章、完」となってました。

パパが
「どうして、こういう遊びゴコロ、遺伝しなかったんだろ?」
と、つぶやいています(笑)

それで、シャトルシェフ
なかなかの優れものです。

お鍋に材料を入れて、
短時間加熱したら保温容器(電源なし!)に入れるだけ。
あとは放っておけば出来上がる!ので
ちいさな人がお昼寝している間とか
お出かけ前にパパッと。

1品、出来てると、本当に気が楽なので
ほぼ毎日、稼動しているかも。
それから、温めなおさなくてもいいから
毎日、帰りが遅いパパにも良し。














そして、これは母から。
自分じゃ、絶対、選ばないなぁっていう
本当にやさしい色のピンクのワンピース。

今日
「今度ピンクのワンピース着たら写メ送って♪
ママの大事な娘なんだから」って。

あぁ、親バカも遺伝するんだなとしみじみ思う。
30になったって、いくつになったって
正直、嬉しい。

みんな、みんな、どの子もみんな
お母さんから生まれたんだよ。


父からは毛ガニが4杯も届きました。
私の大好きなものだからね。
そして、これも、ちいさな人のDNAに
しっかりと受け継がれていて
パパは
「足、全部食べられちゃった。」と嘆いてます。











これはママ友chocottoちゃんから。
可愛い〜!
帰省中の北海道で見つけてきてくれました。
cholonさんのもの。
なんとも私好みな(笑)
まず、包まれ方が私のツボだもんね。

いつもいつも、こんなさりげない
贈り物をしてくれるchocottoちゃん。
素敵です。











そして、そして。
じゃじゃーん!
おととい?やってきたペンくん。
オリンパス・ペン E-P1

パパに駄目もとでおねだりしたら(笑)
人気者のペンくんを探し歩いて
連れて帰ってきてくれました。

きゃーーーーー。
思わず抱きついちゃうよ。

ペンくん、この子、すごく面白い子です。
楽しい!












こんなのとかも、撮れます。

ママのウキウキに合わせて
いっぱい、いい顔をしてくれるちいさな人。


というか、みんな甘やかしすぎだと思うんだよね。
もう、30なのに(笑)

物質的なものだけじゃなくてね。
なんかなんか、びーんびーん感じてしまっているんだよね。
みんなの思いを。
みんなの愛を。

アリガトウゴザイマス!!!!

みんな、みんな大好き!

ほんと、シアワセものです。

ちゃんと、ちゃんと受け取れるだけの器を持った
大人になりたいって思う。

この、おおっきな愛は
必ず、必ず、受け継いでゆくからね。

30の私。
ここに誓います。